最新情報

県中学校総体育大会ソフトテニスの部・陸上競技の部 終了(7/20~23)

最新情報

2019年7月24日

[島根県中学校総合体育大会ソフトテニスの部]、[島根県中学校総合体育大会陸上競技の部]に本校【中学部】生徒が参加しました。

 

[ソフトテニスの部]については、個人戦に男子ペア・女子ペアが一組ずつ出場しました。

男子ペアは、1回戦を勝ち進み、2回戦で敗退。

女子ペアは、1・2回戦を勝ち進み、3回戦敗退でした。

また、団体戦に女子チームが出場しました。

こちらは残念ながら、1回戦敗退でした。

 

中学部3年生はこれで部活動引退となりました。

中学入学から、ほぼ休むことなく朝練習に取り組むなど、自主的に部活動に向かう姿をたくさん見せてくれた3年生でした。

これから、後輩にしっかり引き継いでいってほしいです。

 

また、ソフトテニス部に関しては、知夫中学校OBの方々に多くの支援をいただきました。

ありがとうございました。

新体制でも我が校の部活動を支えていただけるよう、「応援していただけるチーム」づくりを目指します。

 

[陸上競技の部]については、男子生徒が1名、短距離の2種目(100M・200M)に出場。

また、女子生徒が1名、長距離(1500M)に出場しました。

男子生徒は、いずれの種目も予選敗退に終わりましたが、ベストタイムを更新できました。

女子生徒は、予選を勝ち進み、決勝で7位に入賞しました。

 

ここからは、11月の全隠岐駅伝大会に向けて、体力づくりが始まります。

大会で得たものを次に活かしていけるよう、指導を続けます。

 

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

このページの先頭へ