最新情報

小学部 5・6年 シーカヤック体験

最新情報

2023年9月15日

 5・6年生の総合的な学習の時間のテーマは「産業」です。産業の中でも特に「観光業」について学習を進めています。そこで、知夫村観光協会さんにお世話になりシーカヤック体験をしてきました! 洞窟の探検もしま…

小学部 老人クラブ連合会と小学生の軽スポーツ交流会

最新情報

2023年7月3日

6月21日(水)に、以前行われていた公民館主催の「幸齢者スポーツ大会」を元に、小学生との交流を兼ねた軽スポーツ交流会が開催され、小学部3~6年生の児童が参加しました。子どもたちと地域の方が簡単なスポー…

小学部 人権の花贈呈式・種植え

最新情報

2023年5月25日

5月18日(木)に小学部は人権の花の贈呈式と人権擁護員の方からいただいた種植えを行いました。贈呈式では、まず人権擁護員の方から「人権とはどういうものなのか」という話をしていただきました。それからグルー…

小学部3・4年 島前神楽の披露

最新情報

2022年12月14日

 小学部3・4年生が、総合的な学習の時間に島前神楽についての学習を進めています。先日はふるさと学習発表会で島前神楽の舞いの披露や学習の成果の発表をしましたが、今回は招福苑で舞の披露や発表をしました。利…

小学部3~6年 クラブ活動

最新情報

2022年12月13日

 今年度の小学部のクラブ活動では、知夫の「ひと・もの・こと」を使った活動を取り入れたいと考え、教育委員会の方にも協力していただき、活動内容の提案、活動に関わってくださる地域の方や事業所の紹介などをお願…

小学部5・6年 総合的な学習

ブログ

2022年12月5日

わたしたち5.6年生は、知夫の畜産について調べています。そこで今回は、知夫の牛飼さんにインタビューしたり、牛のお世話を体験させてもらったりしました。わたしたちは一人目の牛飼いさんのところに行きました。…

次の一覧へ »

このページの先頭へ